日焼けが憎たらしいのでタトゥーにしちゃおう!!

今年の夏、暑すぎやしませんか!?!?

毎年毎年「今年こそは暑い」と言っている気がしますが今年は本当にヤバい。暑すぎる。

「マスクは原則不要になったけど、恥ずかしいし、まだしばらくは着けるかな...」なんて思っていましたが、そんな抵抗も虚しく太陽は僕のマスクを剥ぎ取りました。

まさに北風太陽

 

そんな暑すぎる季節こと夏ですが、その被害のひとつに日焼けがあります。

お肌の天敵でもありますし、平気で半年や一年間残りやがるんですよね...

これは高校生の頃、テニス部の仲間とプールに行ったときの写真です。

 

特に日焼け跡がすごいんです。中央で腕を組んでいる彼のや、右下で体育座りをしている彼のを見てください。↓↓↓

「Tシャツ脱いでもTシャツ着てるじゃん!」とか「靴下脱いでも靴下履いてるじゃん!」とか999999回は言われてきました。悔しい。

 

こんな憎たらしい日焼け跡ですが、肌に明暗をつけることができるという面白い特性を持っています。

これ、あるオシャレに似ていませんか?

 

そう、この世には自らの肌に直接デザインするオシャレが存在します。

その名も...

墨などの色素を入れることで肌に文字絵柄を直接描写する手法、それがタトゥーです。日焼け跡でも同じく、任意の場所に明暗を作ることができれば文字や絵柄を肌に描画できるのではないでしょうか

ということで日焼け跡でタトゥーに挑戦します!

 

いざ日焼け跡タトゥーに挑戦

 

(自己責任で行っています。良い子は真似しないでね)

方法は簡単です。

焼きたくない(模様をつけたい)場所を覆って、あとは炎天下でじっとするだけ。

そして剥がせば元の肌の色の模様が残るという寸法です。

 

...なので早速

.

.

.

炎天下にやってきました。

...暑すぎる(最高気温34.6℃)。

マスクがとにかく暑い...去年どうやって過ごしてたっけ...

 

そして今回入れていくデザインはこちらです。

台所

外国人が漢字の形だけ見てCool JAPAN!!!!」とタトゥーを入れてしまうと話題の『台所』で行きます。

(「Kitchen!?!? Noooooooo!!!!!!」までセットですね)

これを、

印刷して、

両面テープを貼って、

切って、

そして......

ぺたり。

 

今回は『45分焼く⇒15分休む』3セット行います。

それでは 11:00 より

挑戦スタート!!!!!

【第1セット】11:00~11:45

といってもとにかく待つだけなんですけどね。

.........(ゴクゴク)

.......................................

................................................

......暇です。

 

【第2セット】12:00~12:45

別に腕以外を焼きたい訳ではないのでタオルでしっかりガードしていきます。前腕や首の後ろ、脚などは露出していると日にあたって返って暑くなるので注意します。

 

......『台所』がだんだんヒリヒリしてきた。焼けてるぞ...

そういえば日傘を持ってきていました。神アイテムすぎる。ちゃんと涼しい。みんな日常生活で使った方がいいですこれ。

 

【第3セット】13:00~13:45

3時間もいれば人も通ります。ガン見されてた。心配かけてごめんね。

 

そして......

バサッ

よいしょ

13:45 にて

3セット終了!!!

本っっっっっっっ当に長かった...嬉しい...嬉しい...

 

それでは、気になる結果を確認しましょう!

.

.

.

ぺり...

ぺりぺり...(おぉ!?)

ぺりぺりぺり...(まさか!?)

わああああああああ!!!!!!!!!!

大成功だああああ!!!明朝体の細い横線、とめ、はらいもしっかり写ってる!!!

左肩と比較するとこんな感じです。日焼けの赤みが引いてさらにくっきり見えるようになりました!シンプルに感動...

ひねったりつねったりするとグネグネしてかわいいですね

 

家族や友人にこの日焼け跡タトゥーを見せたらもれなく写真を撮られました。理由を聞いたら「友達に送るから」だそうです。

張本人が言うのもあれだけど、なんて説明するんだろう。

僕に送り返してくる人もいる

それにしても、まごうことなき大成功でした!いやぁ我ながらよく頑張った。「痛みを伴いその証が残る」、もう実質タトゥーと変わんないじゃん!!

ただ正直「こんなんうまくいくわけねえだろ」と思ってふざけて『台所』にしたので、それだけは後悔しています

あと焼いてる間はとにかく暇だし、暑いし、ヒリヒリするしもう金輪際やりたくはありません。

......

 

 

だけど......

 

 

 

こうなるとさ......

 

 

 

こうも成功してしまうとさ......

 

 

 

 

この背中がデカいキャンパスに見えて仕方ないよなぁ!?!?!?

 

背中にでっかい日焼け跡タトゥーを作る

 

それでは、A4の4倍であるA2サイズドデカい日焼け跡タトゥーを作っていきます!

A3サイズ2枚分になるように拡大印刷します。

その2枚をセロハンテープで繋ぎ合わせてA2サイズにします。

ここからは『台所』と同じ作業。裏を透かしながら両面テープを貼っていきます。

模様に沿って切り取っていきます。この作業がとにかく大変で5時間かかりました。

次はこの切り取った型を背中に貼り付けるのですが、1人ではできないので協力してもらいます。

お母さん、これ背中に貼って欲しいんだけど。

日焼けのやつ、背中にもやるの?くだらない。

...で、背中は丸めて貼るの?反らして貼るの?それによって全然違うんだから日焼けする姿勢によってどうするのか決めなさいよ。

育てていただいて約20年、言動を書き起こして初めて気がついたのですが、僕の母親はいわゆるツンデレ属性を持ち合わせているようです。

一通りツッコミつつ意外とノリノリで協力的なのです。母親がツンデレ、そんなことある?

全然考えてなかった...じゃあ丸めて貼ってもらおうかな

はい、じゃあさっさと行ってきなさいよ

貼ってもらったことですし、準備を整えて外に向かいましょう!

.

.

.

曇 天

なんなら今日ちょっと涼しいよ

うわっ雨も降ってきた

挑戦中止

午前中は晴れていたのですが、昼頃から曇り始めてしまいました。夏ってこういうところあるよなぁ...天気予報くらい見とけば良かったな...

残念ながら日焼け跡タトゥー晴れてないとできないのです(自明)

しかも型は「紙」なので、一度貼ったらリサイクルはできません剥がして捨てました...あぁ、俺の5時間......

再トライします

 

また同じように型を切り取りました。今回は3時間で終わりました。こんなの成長してどうする。

 

では例のことながら母親に頼みましょう。

再トライです。よろしくお願いします。

はいはい。というかわざわざ外に行かなくてもベランダでやれば?すぐ休憩できるし。椅子も使いなよ。

...確かに。

じゃああたしは出掛けるから〜

ノリノリで付き合ってくれるだけでなく助言もくれる母親。ありがとう。

 

本日は超快晴日焼け日和

焼くぞおおおぉぉぉおおおお!!!!!!

〜2時間半後〜

さあ、背中に君臨せし

日焼け跡タトゥー

とくとご覧あれ!!!!!!!!!!!!

 

 

うおおおおおおおおおおぉぉぉおおおぉおおおおお!!!!!!!!!!

 

龍(りゅう)(ドラゴン)(Dragon)(lóng)じゃあああああああぁぁぁあああああああぁあああああ!!!!!!!!!!

かっこいいいいいいいぃぃぃぁぁぁあああああああ

いかがでしょうか!?

まっさらだった背中に一頭の龍が宿りました。

 

「俺はを背負っているんだぞ!!」と思うと心なしか気が大きくなったような気がします。肩で風を切って歩きたい。

どんな敵が来ても倒せちゃうかも。スーパーマンにでもなった気分です。

(背中に)ドラゴン入れたらスーパーマン

みんなも踊れば♪

ピーターパン♪

 

 

早速母親に報告しました。

クールですね。

〜帰宅後〜

ただいま。背中見せてよ

ほい

はっはっは!馬鹿みたい。

けどすっごくくっきり写ってるじゃん。これ綺麗に貼ったあたしのおかげじゃない?あ、ちょっと待って写真撮らせて。友達に送る。

 

見事なツンデレを披露されました。満足していただいたようで何よりです。ところで息子のおふざけを共有できる友達って何?

せっかくなので僕自身も撮影会をしましょう

 

日焼け跡タトゥー撮影会

 

たまたま家にあったグリーンバック小物を使って少し遊んでみます。

 

Vシネマ風ショット。

 

これから宿敵を迎え撃つかのような迫力がありますね。

 

こちらは抗争直前のように見えます。この2人は同チームの相棒でしょうか。普段チャラチャラしている左ですが右のピンチにいち早く駆けつけ助太刀する、そういう関係性であれ(早口)。

 

巌流島の決闘かい

 

いや癖の強いバッターかい

.

.

.

ということで今回挑戦した日焼けタトゥー超カッコいいし自然と自信が湧いてくるのでとても満足しています

 

数少ないデメリットといえば、僕は焼けやすく白く戻りにくい体質なので長く残ることだったり、見せるつもりがなかったときに間違えて腕を捲った際テニスの着替えの際に友人に目撃され「アホじゃん」「なんで台所?」などと言われ説明に困ったり、焼いてから数日はヒリヒリして生活しづらいことだったり、この龍の紙の型を切りとるのがとにかく大変だったり、ちゃんと晴天の日を選ばなきゃいけなかったり、知らない人に見られて周りの目も痛かったり銭湯入れるのかどうか怪しくなるくらいです。

たったこれだけですね。

 

 

皆さんもぜひ日焼け跡タトゥー、試してみてはいかがでしょうか(大声)。

日焼けヨシ!

.

.

.

.

.

......え?「タトゥーシール、オーガニックタトゥーでいい。こんなことやる必要ない」

.

.

.

.

.

.

.

.

そのチクチク言葉、「全反撃(フルカウンター)」しました。

僕の勝ちです。対戦ありがとうございました。

 

 

〜終〜

【おまけ】フォトギャラリー

水筒(麦茶)、アクエリアスクーリッシュ、ICEBOXと熱中症対策はバッチリ

3時間も焼いたら流石に皮がむけてきた

A3を2枚つなげたA2サイズ

この切り取りが大変だった。手ちぎれるかと思った

モザイクの下はこんな感じ

数年前に暇すぎて作った「神器 ロストヴェイン」

【神器ロストヴェインの作り方】ー前編ー『七つの大罪』The Seven Deadly Sins 【How to make a Lostvayne】 - YouTube

〈憤怒の罪(ドラゴン・シン)〉

メガネケース突きつけGB

半グレGB

ヤンキー座りGB

宮本武蔵GB

佐々木小次郎GB

以上、田中三友でした。最後まで読んでくれてありがとう!

X(旧Twitter)もよろしくお願いします!

twitter.com

当記事が「オモコロ杯2023ビッグビッグファンタスティックサマー」にて金賞を頂きました!ありがとうございます!